2012年10月11日木曜日

製パン講習会


製パン講習会を開催しました!
2012.10.02 at Tokyo/2012.10.04 at Kobe

日仏商事の研究開発部スタッフが主催する、製パン講習会を東京、神戸の2ヶ所で
開催しました。講習テーマは「発酵と時間」。
フランスパンの発酵時間を変えて発酵や熟成の風味の違いを
確認して頂きました。講習はパンの実演と解説を質疑応答を交えながら行いました。


実演の様子




ブロック冷蔵生地の保管状況(冷蔵能力・冷蔵環境)やイーストについて説明。





焼成後、発酵・熟成の香りや内相との関係を確認。

今後も様々な角度からフランスの食文化をご紹介していきますので
よろしくお願いいたします。



次回の日仏製パン講習会は年内開催が厳しい状況です。
開催日が決まりましたら講習会の詳細を弊社ホームページのINFORMATIONで
受講者募集と合わせてご案内させていただきます。